BLOGブログ

2018.02.21(水)

  • 家を建てる豆知識

クレバリーホームの耐震性能

ここ数日はピョンチャンオリンピックに夢中になっている沼田店清水です。

まだまだ日本はメダルの期待が掛かる競技が続きますね(^^)

さて、比較的少ないと言われているここ群馬県でも先日の草津白根山の噴火など自然災害がありました。そして、日本で生活する上ではどうしても切り離して考えられないのが”地震”ですよね。

毎日の生活の基盤となり、大切な家族の命や思い出を守っていく、そのような思いで家造りのお手伝いをさせて頂いているクレバリーホームはその地震対策もバッチリです!!

耐震実験を行い、検証を行い、より地震に強い家造りの裏付けを行っています。

耐震実験

阪神淡路大震災の100%・150%.200%の力で各2回ずつ、計6回の実験を行い検証を行いました。

その結果は・・・ほぼ無傷でした!!!

実験結果

このしっかりとした構造にプラスして、地震の衝撃を吸収する制震装置のご用意もさせて頂いています。

ジェイエックス

そもそも、地震への備えとして大きく分けて3つの対策があります。

①建物を外力の影響に耐えるような強固な作りとする ’耐震’

②地震の揺れを建物へ直接伝えないように上手く逃がす ’免震’

③ダンパーなどで地震の揺れを吸収し、地震の揺れを抑える ’制震’

耐震免震制震

このように、地震対策万全のクレバリーホームのお家で安心して毎日の生活を送って頂ければと思います。また、千葉県君津市の住宅館では地震体験をして頂けますので、地震の力の大きさを体感頂き、その備えをご検討頂ければと思います。

その他、お家造りの疑問点、ご不安に感じている点などいつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

クレバリーホーム沼田店 Tel.0278-22-5505

ブログ一覧

サンポウホームの強味
お客様から頂いた嬉しいお手紙