BLOGブログ

2018.01.22(月)

  • スタッフのひとりごと
  • 家を建てる豆知識

やっぱりお金の事、大切です!!

先日、シャンプーが終わりそうだなと思っていたら新しい物が置かれていました。普段そんなことは無いので、珍しく気が利くなと思ったのも束の間、スカルプシャンプーでした(^_^;はやり30代も後半に差しかかってくると家族からも心配されるのかと感じた沼田店清水です。

さて、年明けから株価が値を上げていたり、東京オリンピックに向けて明るいニュースなども多く、実感まではいかなくても何となく景気が回復しつつあるのかなと思うことも多くなりましたね。

景気が良くなるのは良いこと!でも、お家を考える際には少し気になることもあります。それは、ズバリ”住宅ローン”!!

景気が良くなってくると…そうです金利は上がります。

そして、大きな金額を長い期間借りる住宅ローンだからこそ大きな差になってかえってきます。

例えば…

2000万円を35年で借りた場合、金利1%と2%(固定)の返済額の差を比べてみます。

金利1% 月々支払い 56,457円   総返済額 23,711,998円

金利2% 月々支払い 66,252円   総返済額 27,826,072円

ほんの一例ですが、こんなにも差が出るものなんです。

もちろん、急かしているわけではありませんが、人生の中で大きなイベントである住宅購入、ご家族の人生設計に合わせて購入の時期も冷静に見極めていくことも大切だと思います。

その他、どのようにお家造りを進めていったら良いのか分からない、細かな資金や必要になってくる税金など知りたいなど、将来のご計画に向けての準備も含めてクレバリーホーム沼田店では随時相談をお受けしておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

クレバリーホーム沼田店  沼田市薄根町4470-1   TEL.0278-22-5505

ご予約はこちら ↓ ↓ ↓

http://www.sanpohome.jp/reserve/

 

 

ブログ一覧

サンポウホームの強味
お客様から頂いた嬉しいお手紙